

| - | | - | - | pookmark |

どうしても眠いのよ!大リーグで選手が昼ね!?

 今度もおもしろニュースですね。

シアトル・マリナーズのケン・グリフィー外野手が、
試合本番の真っ最中にクラブハウスで昼寝をしていた為に、
代打に出られなかったと地元紙の『タコマ・ニュース・
トリビューン』が伝えたそうです。

どすこい!美しくなりたい日記では昼ねはからだにいいといっていまいた。


そんな風前のともしびのような立場にいる選手が、
普通はクラブハウスでお昼寝なんてするはずがありません。

どうしてこんな記事が書かれてしまったのか不明ですが、
こんな記事を書かれない為にも頑張って再び活躍をしてもらいたいと思いました。


グリフィーはメジャー歴代5位のスラッガーですが、
昨シーズンに10年ぶりにマリナーズに復帰したものの
打率214,19本塁打、57打点と低迷しており、
今季に入ってからもここまでの打率が208.5打点、
ホームランはまだ出ていないと言った風に、
お世辞にも「大活躍」をしているようには見えない選手です。

大リーグをみながらFXがマイブーム中ブログを書いてました。


これが地元でも騒動を巻き起こしているようですが、
マリナーズのドン・ワカマツ監督は
「監督としての判断でグリフィーを使わなかっただけ」
とグリフィーを擁護するような、実力を当てにしていない事を示唆するような
微妙な発言をしているそうです。

一方では地元紙の『シアトル・マリナーズ』が伝えたところによると、
チームを代表する選手だったグリフィーが
解雇の危機に立たされている可能性があると報じています。

【MLB】K.グリフィーが試合中に昼寝で代打出れず? 本人は否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000210-ism-base

来年こそほんわかホノボノ日記でアメリカにいくぞ!


確かに眠いし昼ねしたい!
| 日記 | 13:39 | - | - | pookmark |

口蹄(こうてい)疫で牛や豚を大量処分

 宮崎県はいま大変なことがおこっています。

朝までクールを使いながらこのニュースを知りました。

普段、肉を美味しく頂いておきながら殺処分と聞くと
残酷な気がしてしまう矛盾。
それにしても、どうしてしまったのでしょうね〜、最近、
何かしら家畜がウイルスや細菌に感染しているような。

調べたところ、、香港やミャンマーで確認された
口蹄疫ウイルスに酷似しているとのこと、ウイルスが
風に乗るなどして、気象条件によっては100km以上移動することも
あるとのこと。

自力でバストアップを試してみてもだめでした。


宮崎県は4日、同県川南町の2カ所の養豚農家でそれぞれ
口蹄(こうてい)疫の疑いがある豚が新たに見つかったと
発表したそうです。
これらの農家が飼育する計1万8757頭の豚は全頭殺処分の対象となる
とのこと。
感染疑いの発生はこれで19例となり、牛や豚の累計殺処分対象は
2万7772頭となったとか。

酪農や養豚をやっている人は大打撃です。サイクルツイスタースリム通販は大丈夫でしたが。


人間がウィルスに接触しても人には感染はせず、
また患畜の乳や肉を摂取しても胃酸で取り除かれるため
影響はないとのことですが、これ以上感染が拡がると困るので、
殺処分するしかないのでしょうね。
畜産業にとっては大打撃ですね、特に宮城県・・・。
どうにかこれ以上感染する家畜が増えないことを願うばかりです。


殺処分対象、3万頭に迫る=豚でまた口蹄疫疑い−宮崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000084-jij-pol

被害総額がすごいことになりそうで、残念です。
| 日記 | 11:44 | - | - | pookmark |

口蹄(こうてい)疫で牛や豚を大量処分

 宮崎県はいま大変なことがおこっています。

朝までクールを使いながらこのニュースを知りました。

普段、肉を美味しく頂いておきながら殺処分と聞くと
残酷な気がしてしまう矛盾。
それにしても、どうしてしまったのでしょうね〜、最近、
何かしら家畜がウイルスや細菌に感染しているような。

調べたところ、、香港やミャンマーで確認された
口蹄疫ウイルスに酷似しているとのこと、ウイルスが
風に乗るなどして、気象条件によっては100km以上移動することも
あるとのこと。

自力でバストアップを試してみてもだめでした。


宮崎県は4日、同県川南町の2カ所の養豚農家でそれぞれ
口蹄(こうてい)疫の疑いがある豚が新たに見つかったと
発表したそうです。
これらの農家が飼育する計1万8757頭の豚は全頭殺処分の対象となる
とのこと。
感染疑いの発生はこれで19例となり、牛や豚の累計殺処分対象は
2万7772頭となったとか。

酪農や養豚をやっている人は大打撃です。サイクルツイスタースリム通販は大丈夫でしたが。


人間がウィルスに接触しても人には感染はせず、
また患畜の乳や肉を摂取しても胃酸で取り除かれるため
影響はないとのことですが、これ以上感染が拡がると困るので、
殺処分するしかないのでしょうね。
畜産業にとっては大打撃ですね、特に宮城県・・・。
どうにかこれ以上感染する家畜が増えないことを願うばかりです。


殺処分対象、3万頭に迫る=豚でまた口蹄疫疑い−宮崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000084-jij-pol

被害総額がすごいことになりそうで、残念です。
| 日記 | 11:44 | - | - | pookmark |

痴漢で無罪-何が本当なのか

 痴漢はいけません!でも被害者のほうも考えなくてはいけません。

それが冤罪だったとしたらこれほど腹立たしい事はありません。
被害者がどうして“触られた”と訴えたのかそのあたりの真意は分かりませんが、
裁判で痴漢のえん罪が証明されたこの男性は不幸中の幸いだったと言えます。
えん罪が証明できずに職や家族を失った人だってきっといるはずですから。

痴漢行為は許せませんが、やってもいない人をあげて
“この人痴漢”という被害者も許せません。

ユーザー車検でも同じことをいってました。


男性は平成19年7月に福岡市中央区のスーパーで、
買い物中だった女性客3人を触ったとして現行犯逮捕されていました。

最初から一貫して容疑を否認していたそうですが、
起訴されてしまったそうです。

裁判では被害者証言の信用性が争点でした。
しかし裁判所が下した判決は“無罪”つまり冤罪だったという事になりました。

スーパーで女性客3人の体を触ったとして、
福岡県迷惑防止条例違反罪に問われていた九州経済産業局職員の男性に対し、
福岡簡易裁判所が「被害者の供述を信用することはできない」として
無罪判決を言い渡していたことが分かりました。


この男性に家族がいたかどうかは分かりませんが、
痴漢で現行犯逮捕されたという事が会社や家族に知れたら、
その人の人生は180度変わってしまいます。

参考:出産手当金


痴漢事件で男性に無罪=被害者証言の信用性否定−福岡簡裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000071-jij-soci

絶対におかしいことにならないようにしてください。
| 日記 | 10:26 | - | - | pookmark |

痴漢で無罪-何が本当なのか

 痴漢はいけません!でも被害者のほうも考えなくてはいけません。

それが冤罪だったとしたらこれほど腹立たしい事はありません。
被害者がどうして“触られた”と訴えたのかそのあたりの真意は分かりませんが、
裁判で痴漢のえん罪が証明されたこの男性は不幸中の幸いだったと言えます。
えん罪が証明できずに職や家族を失った人だってきっといるはずですから。

痴漢行為は許せませんが、やってもいない人をあげて
“この人痴漢”という被害者も許せません。

ユーザー車検でも同じことをいってました。


男性は平成19年7月に福岡市中央区のスーパーで、
買い物中だった女性客3人を触ったとして現行犯逮捕されていました。

最初から一貫して容疑を否認していたそうですが、
起訴されてしまったそうです。

裁判では被害者証言の信用性が争点でした。
しかし裁判所が下した判決は“無罪”つまり冤罪だったという事になりました。

スーパーで女性客3人の体を触ったとして、
福岡県迷惑防止条例違反罪に問われていた九州経済産業局職員の男性に対し、
福岡簡易裁判所が「被害者の供述を信用することはできない」として
無罪判決を言い渡していたことが分かりました。


この男性に家族がいたかどうかは分かりませんが、
痴漢で現行犯逮捕されたという事が会社や家族に知れたら、
その人の人生は180度変わってしまいます。

参考:出産手当金


痴漢事件で男性に無罪=被害者証言の信用性否定−福岡簡裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000071-jij-soci

絶対におかしいことにならないようにしてください。
| 日記 | 10:26 | - | - | pookmark |

これからの日本はどうなるのか。

 これからの日米関係はどうなるのでしょうか。

ますます(頭の?)いかれた、とは、やはり、宇宙が、
とか夫人の太陽が、とかいう発言がベースと
なっているのでしょうか。
同じ日本人として、本気で心配になります。
同情するならいい人材をくれ!!です。
もうこの際、アメリカ人が首相になってくれても
かまわないと思っています。
今のままでは、日本の行く末が不安すぎます・・・。

羽毛布団をこよなく愛する男の話でも不満のようです。


「哀れでますますいかれた鳩山首相」…米紙酷評
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000362-yom-pol

14日付の米ワシントン・ポスト紙は人気コラムの中で、
13日に終わった核安全サミットに出席した36人の
各国首脳たちがオバマ米大統領との近さを
競い合ったとしたうえで、「このショーの最大の
敗北者は断然、哀れでますますいかれた日本の鳩山由紀夫首相だった」
と鳩山首相を酷評したそうです。

出産手当金などはもっと増やすべきです。


コラムは看板記者のアル・カーメン氏の執筆で、
「首相はオバマ大統領との公式会談を望んだとされるが、
夕食会の席での非公式な会談が慰めとして与えられただけだった」
と解説、一方で、「オバマ大統領と90分にわたって会談した
胡錦濤・中国国家主席は、勝者リストのトップに位置した」
と指摘したとか。

ずいぶん酷い評価ですね。
でも、こう言われても仕方ないのかな、と思うところはあります。
米国の言いなりにはならない、とか断言してしまうし。
ここまで外交ベタな首相もそうはいないのでは?

参考:出産育児一時金


日本がどうか世界も平和であってほしいですね。
| 日記 | 20:23 | - | - | pookmark |

真央ちゃんCMでも活躍中☆

 まいちゃんはいまや日本のエースですね。

会見には浅田選手も出席。08年から続けているという
バーベルを取り入れたスクワットトレーニングを公開したとか。
バーベルを使用したトレーニングは、筋力アップのため
通常は両足の場合は50キロ、片足の際は8〜10キロの負荷をかけ、
続けているといのこと、真央ちゃん折れそうに
細いのにすごいですね!
腕とか筋肉隆々じゃないし、とても綺麗な肢体をしていますよね、
見るたびに惚れ惚れします。

電子タバコ型のお菓子。


森永製菓(東京都港区)は7日、東京都内で会見を開き、
フィギュアスケートのバンクーバー五輪女子銀メダリストで
世界選手権優勝の浅田真央選手(19、中京大)の
サポートプロジェクトを4年後の「ソチ五輪」まで
続けることを明らかにしたそうです。


オリンピックは焼肉鉄板本舗でみました。

わたしも、4年後のオチ五輪まで、真央ちゃんを
応援し続けたいと思います。
次こそ金メダル取ってほしいです。
真央ちゃんなら絶対に出来る!!
出来ない方がおかしい!!!(松岡修造さん並みの熱さ)

参考:FX情報商材なら


<浅田真央>トレーニング公開 ダンベル持ち上げ「これは軽い」と余裕の笑み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000007-maiall-ent

そういえば、真央ちゃんは、森永のCMに出ていましたね。
なるほど、サポートプロジェクトだったのですか、どうりで。
CM出演料、すごいんだろうなぁ・・・。
オリンピック中も何度か真央ちゃんのCM見ましたが、
小さい頃の真央ちゃんも映ったりしたりして、
すごく可愛かったです。

4年後もがんばれ!応援します!

| 日記 | 22:56 | - | - | pookmark |

左足首のじん帯ってベッカムと一緒じゃない

 じん帯って意外に疲労とかで切れたりするんですよね。
お笑いコンビキングコングのツッコミ担当の西野亮廣(29)さんが、
自身の公式ブログで左足首のじん帯を損傷していた事を
報告しています。

参考:出産手当金 申請

キンコン・西野、靱帯損傷をブログで報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000044-sanspo-ent


医師からは絶対安静を告げられている事も綴っており、
絶対安静というくらいですから仕事も休業しているのかと思いきや、
普通に仕事はこなしているそうです。

アバラ骨というと肋骨の事だとおもうのですが、
肋骨骨折は一般的に手術をせず自然にくっつくのをまつのが
主流の治療法だそうです。
西野さんも自然に治るのを待つのでしょうか?
そうだとしたら激しい仕事はそれこそ避けなくてはいけませんね。

あと、足が悪いときは大分車検・車内クリーニングを使って体をいたわってください。

普通は足首のじん帯を損傷すると、
何もなかったようには歩行できないはずです。
痛みも相当ひどかった事と思いますが、
数日間(あるいは数十日間?)は病院へ行かず、
普通に生活していたそうですから精神的に強い人なのか、
よほど病院嫌いの人なのかどちらかだと思いました。

完治まで数週間はかかると思われますが、
無理をせずにちゃんと治してもらいたいと思います。

また、復帰直後はエアロバイクでリハビリが必要でしょうね。

また、そんなじん帯をベッカムは酸素カプセルで直すそうですよ。


| 日記 | 09:31 | - | - | pookmark |

ツイッター知ってはいるがまだ使用したことがない

 そんなに大切はつぶやきはしないでしょうね。
電通は18日、インターネット上で「つぶやき」と呼ばれる
短文を投稿したり、閲覧したりする「ミニブログ」の
調査結果を発表した。利用している人は全体の9.7%だったが、
「ツイッター」などのサービス名を聞いたことがあるのは
87.3%に上ったそうです。
鳩山由紀夫首相ら著名人が多く利用していることも
認知度アップに寄与したとのこと。

また、私は今度掃除機のことをツイッターを使ってつぶやきます。

ミニブログ、9割が認知=「ツイッター」など−電通調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000218-jij-bus_all


知ってはいるけど利用したことがない、という人がけっこういるのですね。
以前、Twitterは十代が中心、という記事がありましたが、
あれは本当でしょうか?
わたしのフォロワーに若者はほとんど見かけません。
自分が年相応のことを書いているから若者の目に留まらない
可能性もありますが。

そうそう、鳩山さんは出産育児一時金のことをつぶやいてくれないでしょうか。

著名人のミニブログといえば、TwitterよりAmebaなうの方が
知名度が高いですよね。
わたしはいくつも掛け持ちできないのでTwitterしかやっていませんが、
それぞれ特長があるのでしょう。

参考:シンプルスモーカー

ブログでもさらに小さいブログの事をつぶやきというのですね。

| 日記 | 10:01 | - | - | pookmark |

129歳の女性っているんですか

 そこまで長生きをしたらもう魔女ですよね。
ロシアのインタファクス通信によると、グルジア法務省の登記当局者は8日、
同国在住の女性、アンティサ・フビチャワさんが
世界最高齢に認定される可能性があるとし、
ギネス世界記録に申請する考えを明らかにしたそうです。

書類によると、フビチャワさんは1880年7月8日生まれで、
129歳、1965年に年金生活に入り、
健康面に全く問題はないとのこと。
国際婦人デーの8日、地元テレビ局はフビチャワさんが子や孫、
ひ孫らに祝福され、ワインを飲み干す模様を放映したとか。

米団体「老人学研究グループ」は現時点の世界最高齢を
日本人の知念カマさん(114)としているようですが、
記録が塗り替えられてしまうのですね。

さらに、ユーザー車検はロシアにはありません。

グルジアに世界最高齢129歳の女性?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000507-san-int


参考:ロールケージ

わたしはあまり長生き願望がないので、正直うらやましいと思えません。
129歳とか、気が遠くなる・・・。
長生き願望がないからといって、病死はいやだし、困ったものです。
老衰って何歳くらいからなんだろう?

あと、長生きの秘訣はマルコ製の下着だそうです。

なんかい成人式をしているのですか・・・・・。
| 日記 | 10:00 | - | - | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM