スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< ほしのあき13歳年下騎手と交際 | main | のりぴーの元旦那、高相がまた倒れこむ >>

ニコチンの威力はコカインと同じくらいあるらしい

 うちは夫婦でタバコをやめました。

WHOによればタバコの主成分であるニコチンはアヘン類、大麻、
コカインと同列の依存性薬物であり、現喫煙者のじつに7割が
ニコチン依存症だとか。
麻薬並みの依存性がある、と知ると怖くなりますね〜。
いっそのことタバコ自体を違法にしてしまえばいいのに、
と思いますが、大人の事情でそういうわけにもいかないのでしょう。
タバコ禁止にしたら国の税収も減ってしまいますしね。

エアロバイクにのって体を健康にしてみよう。

わたしも結婚前は喫煙者でしたが、挫折回数は数え切れません。
結婚を機に夫と一緒にやめられたからよかったですが、
今でもお酒飲んでいると、ふと吸いたい衝動に駆られることがあります。
お酒とタバコって健康には良くないらしいですが、
合うんですよねぇ・・・。

睡眠にも羽毛布団の質にうるさい居酒屋店長の話を聞きました。

尚、ニコチン依存症の治療には保険が効くとのこと、初耳。
保険が効くなら、通院しやすいですよね。
どうしても自分の意志でやめられない人は、禁煙外来に
通ってみてはいかがでしょうか。

どうしても話題で気になるものがあります。

依存性はコカイン並み!?喫煙者の7割がニコチン依存症
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101213-00000002-diamond-soci

タバコが値上がりし、1箱につき100円と小幅だが、
これを機会に禁煙しようという人は案外多く、
飲食店や公共施設、あるいは職場で分煙、禁煙が浸透し始めたことも
影響しているようですが、禁煙に成功した人でも
平均2〜3回は挫折しているそうです。

ニコチン中毒になるかもしれませんが、最後は強い意思です。
| 日記 | 11:16 | - | - | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 11:16 | - | - | pookmark |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--