

| - | | - | - | pookmark |
<< 痴漢で無罪-何が本当なのか | main | どうしても眠いのよ!大リーグで選手が昼ね!? >>

口蹄(こうてい)疫で牛や豚を大量処分

 宮崎県はいま大変なことがおこっています。

朝までクールを使いながらこのニュースを知りました。

普段、肉を美味しく頂いておきながら殺処分と聞くと
残酷な気がしてしまう矛盾。
それにしても、どうしてしまったのでしょうね〜、最近、
何かしら家畜がウイルスや細菌に感染しているような。

調べたところ、、香港やミャンマーで確認された
口蹄疫ウイルスに酷似しているとのこと、ウイルスが
風に乗るなどして、気象条件によっては100km以上移動することも
あるとのこと。

自力でバストアップを試してみてもだめでした。


宮崎県は4日、同県川南町の2カ所の養豚農家でそれぞれ
口蹄(こうてい)疫の疑いがある豚が新たに見つかったと
発表したそうです。
これらの農家が飼育する計1万8757頭の豚は全頭殺処分の対象となる
とのこと。
感染疑いの発生はこれで19例となり、牛や豚の累計殺処分対象は
2万7772頭となったとか。

酪農や養豚をやっている人は大打撃です。サイクルツイスタースリム通販は大丈夫でしたが。


人間がウィルスに接触しても人には感染はせず、
また患畜の乳や肉を摂取しても胃酸で取り除かれるため
影響はないとのことですが、これ以上感染が拡がると困るので、
殺処分するしかないのでしょうね。
畜産業にとっては大打撃ですね、特に宮城県・・・。
どうにかこれ以上感染する家畜が増えないことを願うばかりです。


殺処分対象、3万頭に迫る=豚でまた口蹄疫疑い−宮崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000084-jij-pol

被害総額がすごいことになりそうで、残念です。
| 日記 | 11:44 | - | - | pookmark |


| - | 11:44 | - | - | pookmark |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--